日記&FX記録

先月末、大阪に行ってきました
夜勤明けで少しだけ寝て、夕方から大阪へ

岡山行き、アンパンマン号



瀬戸大橋


梅田 待ち合わせ場所に、キレイな花が






お好み焼きの会
readealさんと、ひまママさんが呼んでくれたの
次回はsaru999さんも参加予定

reaさん


ひまママさん


私は…

いつものように、行きの新幹線の中で化粧してたら…眉毛を描くヤツを忘れちゃったので、バッグの中のボールペンで眉を書いて、写メを送ったら皆から笑われた













場所を変えて、ぜんざいも


お土産は「面白い恋人」頂きました


中身は、みたらし味ゴーフルでした


大阪滞在時間 4時間(18~22時)


琴平到着は0時30分
駅から家までは徒歩20分ですが、この日は飲むつもりで、
行きも歩いて来てたので…帰りも歩きでタクシー代をケチりました
夜中に真っ暗な商店街を…この駅往復歩きが、めちゃくちゃ疲れました

翌日は、二男のクラスの皆でイチゴ狩り&アイススケート



今日は、疲れがたまり過ぎてどうしようもなく、
今夜の副業も、
明日の介護日勤も、
副業の給料計算も、
明後日の介護夜勤も、
体調不良が、これからの仕事全てに影響出そうだったので、点滴してもらいに行ってきました




お薬もいっぱいもらい、
体調不良の時に出やすい眩暈の薬も

それだけでは不安だったので、薬剤師さんオススメの栄養ドリンク4本


薬剤師さんが、
それだけハードなら、いつでも飲めるように予備2本買っておいたほうがいいよ

では、お仕事頑張ってきます( ̄^ ̄)ゞ


猫トイレの上で


遊んでる


2013.04.05 / Top↑
readealさんと、ひまママさんから「FXたこ焼きの会」に誘っていただきました


午前中は副業の給料計算をしてたのですが、なかなか終わらず…
出発時間ギリギリにやっと全員分を印刷し、口座管理してくれてる方に渡して…
バタバタと15時半、香川を出発


18時、大阪にてひまママさんと待ち合わせ
いつも通り可愛い

リクローおじさんのチーズケーキのお土産もらって、
reaさんの到着を待ってたら…
reaさんの手にも大きな「RIKURO'Sの紙袋」

ひまママさんが
「おんなじの買ってる~チーズケーキ買って、チーズケーキ持って帰るなんて…」って笑ってた

お店は、熱帯魚の水槽のあるお店




お料理、美味しかったのですが…楽しすぎて写真撮るの忘れてた

お鍋のだし?スープ?が美味しくて、
「コレ、雑炊にしたいね~」
って言いながら飲んでると、ご飯と玉子が出てきた
ヤバイダシ足りるかな

FXたこ焼きの会なのに、たこ焼き食べてないやん~…で、たこ焼き屋さんへ



たらこマヨ

ふつうの

明石焼

明石焼、香川ではなかなか食べられないから幸せ~

FX話は…全くありません
reaさんからの質問
「FXしてるの?」
一応…今はEA1つだけ動かしてる
まだ数個、動かしたいのがあるけど、出来てない


お手製お土産
新居の玄関???…に飾らせていただきます


カエルのかぶり物ももらったの~
翌日、早速二男がかぶってましたが…カメラを向けると脱ぎました


オフ会途中に、テディアンさんからコメントが
めっちゃ興奮気味の私
私と正反対で、とても賢いテディアンさん

楽しいオフ会と、テディアンさん
嬉しすぎ~な1日でした
ありがとう
reaさんひまママさん



住宅ローン仮審査、通りました
来週の日曜日に、本審査の手続きしてきます

仮審査OKで、ホッとしたのですが…
「仮審査通っても、本審査で落ちる人もいるんでしょう?」
って銀行の担当者さんに聞くと、
「今からよほど大きな買い物でもしない限り大丈夫ですよ」
って言ってくれた

不動産屋さんに仮審査OK報告メールをしたら、
「お疲れ様でした。審査は間違いないですよ。新しい人生に向けて応援します。未来は間違いないですよ♪」
って返事をくれた

まだまだ不安な日が続きますが…少しだけ安心した
2012.10.30 / Top↑
4月30日、大阪のブロ友さんが松山からの帰りに、香川に寄ってくれました
東京オフ会で初めてお会いしたトラリピッグさんです
オフ会では、何度も「オリンピックさん」って呼びかけそうになりました
がおさんからは前日メールで
「子豚さんを食べないようにねw
食べません

今回のうどん巡りは、4時間で6軒

10時半に待ち合わせして、うどん屋さん1軒目…
「長田in香の香」外まで長い行列なので次の店へ

2軒目…「須崎」20分移動時間使っていったのに、休み(プリントアウトしていた店情報には【G.W休み】の文字が…)

食べ始めの1軒目【大庄屋】肉ぶっかけ…昔より美味しくなってた
トラリピッグさんは、セルフの七味天かすが気に入ったみたい





2軒目【さぬき屋】15年ぶりですが、やはり美味しい人によっては、ただ固いだけの麺かも?

3軒目【山越】釜玉元祖
一番有名なので、県外の方とは必ず行く
一時間待ち…トラリピッグさんに
「1時間待って食べるほどではないよ?どうする?」
「うどんは昔より落ちたけど、じゃがいもの天ぷらが美味しいよ」
って言いつつ、行列に並びやっとうどん注文出来たら…じゃがいもが売り切れ
1時間も待ったのに(>_<)







4軒目…【長田】釜揚げ

小縣屋は行列の為、断念

5軒目…【太郎どん】ここは…ただの地元のうどん屋さん。行かなくてもよかったと反省

6軒目…【山下】ぶっかけの元祖
ここは、遠い親戚でもあり、
小学1年~27歳まで20年間していた琴の友達の親の店なので、トラリピッグさんを放っておいて友達や妹さん、お母さんと昔話
パートのお姉さんも、知り合いだったのでビックリしつつ、近況報告

ここで、
お腹も限界だし、帰る時間を1時間オーバーしちゃってるので…サヨナラしました

まだまだうどん屋さん、骨付き鶏の店も行きたいんだけど…また今度
トラリピッグさんは、お仕事で香川に来る事があるらしいのでしましょうね
2012.05.06 / Top↑
前の記事で「オフ会写真は伊達猫さん経由で木曜日以降になる予定」と書いたのですが、諸事情により私から直接送ろうかとも思います
右横のメールフォームからご連絡下さい(⌒▽⌒)


オフ会でいただいたお土産

ウォーターメロントルマリン
ブレスレットSS
くるりさん

【石言葉】希望
不安をおさえ、ストレスに対処し、忍耐力を発揮します。
気がきいていて行き届く、素敵な人になるよう育んでくれます。
人間関係に必要な、駆け引きも教えてくれる石です。
そして、どんな状況にも”よかった探し”ができるようにサポートします。
また、古い痛みを解き放ってくれる石でもあります。

ウォーターメロントルマリンは、緑の中にピンク色の色合いから、ウォーターメロン=すいかトルマリンとも言われます。

この石は”陰陽のバランス”を象徴すると言われます。
”陰陽思想”という考えがあり、この世界は”混沌(カオス)”が、”陰”と”陽”に分かれたもので成り立っているという考えです。
例えば昼と夜や火と水・男性と女性など・・・
生まれは一緒で正反対の性質のものでありながらも、どちらか片方だけでは困る存在。
片方があって、もう片方も存在できる。
”陰”と”陽”がバランスをとり、世界で万物が生まれそして消える・・・。
このバランスで、自然の秩序が保たれるということだそうです。

このような内容の象徴と言われる、この石。
偏った物事をバランスをとって安定させる作用がいかに強いか、認識できますね。

(伊達猫さん用のブレスレットは最高にかっこよかったです



猫マスク
猫マスクS
がおさん
がおさん・・・あなたは食べ物とお土産で釣れることがわかりました
      この私の内面の優しさがわからないなんて・・・かわいそうに

昨日、息子が友達から言われたらしい
「母さん、昔ヤンキーやったやろ」

ええ~??誰が言ってたん?
かつ○
ひろ○も言ってたわ
違うし~めっちゃ真面目でめっちゃ優しそうやろ?
ただの怖いおばさんや←息子

お酒飲みそう
スポーツできそう
とは…昔から言われてたけど、まったく正反対
看護主任からは・・・「○○○さんは絶対に煙草吸ってると思ってたわ~」←煙草止めて5年になります
なんか、たち悪いんでしょうか?
ちょっとお上品にしなきゃいけない???
2012.04.20 / Top↑
東京、行ってきました~♪
今回も私(香川)が一番遠いのかと思ってたら・・・もっと遠い方がいました
鹿児島・福岡の女性です
ビックリ!!!

*画像、伊達猫さんのパソコンに送っておきます
 後日伊達猫さんより連絡があると思いますので待っていてくださいね(木曜日以降になると思います)
 先日アドレスを知っている方には送りましたがサイズが小さかったので、伊達猫さん経由で大きいサイズを受け取ってください

1次会 
と~っても楽しかったです
参加者の半分は知らない方だったので、名前と顔を覚えるのに必死でした
真ん中のテーブルにお初の方が揃っていたので「挨拶まわり行くぞ~」って5回ほど決心しては、
(あそこのテーブルはFXの話で熱いよ)って聞くと…為替の話を避けなきゃ行けない私はまた座り込み、ひたすら食べてました
女性

男性

男性2

大好きなおじさまのうちの1人
一目惚れしますよ~
いつも振られてますが
おじさま

2次会
去年から行きたかった「伊達猫さんとラーメン
翌日、副業が入り早く帰らなきゃ行けなくなったので、伊達猫さんに無理を言い連れてってもらいました
しっかり者のmasaruさんの案内で
辛いの大好きだけど…辛かったです
2次会

3次会
なにを喋ってたのかわからないくらい楽しかったです
雑談と人生相談
当然、ライトセイバーの話も出ました
いつかライトセイバーオフ会もあるのかな?
3次会
2012.04.16 / Top↑