日記&FX記録

MT4の画面設定方法

今回、オフ会でMT4見ながら話してて・・・コレ、あまり知られてないようなので書いておきます
知ってる人はごめんなさいね

以前、MT4でチャートをいくつも出したい時は「ウィンドウ欄」の
  重ね表示
  水平分割
  垂直分割
しかできないのだと思ってました
 ↓こんな感じ

たくさんの通貨・時間足でチャートを出したいとき大変でした


でも、ひとつの画面に通貨別・時間足別で設定して、チャート画面をくるくる入れ替えて表示できるんです
(あまりチャート見ないのでいかせてませんが・・・)
MT4.jpg

一番下の真ん中の辺りに「default」とあります
初めはいつもその画面で設定します
≪チャート作成≫
まず「default」のチャートを消します(右上の小さいチャート用の×印)
そして、グレーになったMT4画面に自分の表示したいチャートを表示させます(左上の「ファイル→新規チャート」)
自分の好きにチャート設定します

≪保存方法≫
下の「default」をクリックすると、上の図のように
  次の組  Ctrl + F5
  前の組  Shift+ F5
  名前をつけて保存
  削除
  default
と出ます
「名前をつけて保存」をクリック→保存(保存できたら、図のように名前が次々と下に表示されていきます)

≪削除方法≫
「default」クリックして、削除したいチャート以外を選択して画面に表示させておいてから、上から4番目の「削除」をクリックし、削除したい名前を選択します

≪画面切替方法≫
①「default」をおしてチャート名を選択
②Ctrl + F5
③Shift+ F5

以上

私が1月末から動かしてたの・・・孔明です(図に「孔明」名前出ちゃってる)
これは最近までTuguさんにしか言ってませんでした
買ってたのは出てすぐ~9月頃
他にもいっぱいEA持ってますが面倒くさくて動かしてません
口座解説&入金だけで止まっちゃってるのもあります
出金しなくちゃ

今回窮鼠オフ会で・・・パソコン画面上の「VT Trader」見つけられ・・・「アスリート」持ってるのもバラしちゃいました
これも去年7月から持ってます
(グレイキャットさんとkeiさん、くるりさんしか知らなかったの)

ヒロセでたまにしてるのも書いてない

今日はエオリアさんに「刻み、どれでやってるの?」って聞かれましたが・・・「内緒(^x^)」


私、内緒事多いんです
関連記事
スポンサーサイト
2011.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ginnyakko.blog31.fc2.com/tb.php/11-077ef457