日記&FX記録

昨夜はうちのアパートに、副業仲間の女の子とその娘さん2人(小学生・幼児)が来てくれ、「もつ鍋」を食べました
子供達用にケーキ買ってきてくれたの

新しい…(中古の)家を一緒に見に行って、床から出ている線を発見
それも2部屋!!

この線はテレビの線…
電気屋は、何を考えてるんやろうか?

【台所】この場所には、冷蔵庫を置こうと思ってたのに…


【1階洋室】ここにはソファ…

テレビアンテナの指定場所は、ここではなく窓際のはず
穴開ける前に確認せ~よ


翌朝一番、親戚の建設会社に行き
「なんで床からテレビアンテナ?」
「指定した場所と違うし」
「ソファ、冷蔵庫、食器棚が置けない」
「業者を変えて欲しいくらいや
って伝えました

その後、社長と事務員さんと電気屋さんがリフォーム中の家に来てくれ、
「床から線を出すしかないよ」っていうのは、私が聞いてて納得して、でも忘れてたみたい

しかし、洋室の開ける場所も間違ってるし…(線が届かなかったから、ここしかダメだったと言い訳してた)
もし購入済みのソファがローソファならどうするんや!!

台所も、「穴開けるなら場所の確認をしてからして欲しかったです」って、電気屋本人に伝えた
(冷蔵庫を置くつもりだから良かったけど、食器棚を置く予定ならどうするんよ!!)


2階はこれからなので、どうするつもりなのかと思ってたら…案の定、ロクでもない仕事をしようとしてるから、して欲しい事や場所を全て指定しました

引越し当日、うちのテレビを使って映るかどうかの確認をしたいと電気屋が同然のように言い出し…
「40型のテレビが1台しかないのですが、それを和室や2階に持ち運ぶんですか?落としそうなので、そんな事よ~しません!!」
って拒否すると、
「じゃあ、うちの小さいテレビを持ってきて確認しようか?」
そんなん、当たり前やわ

ほんまに…今までの工事費だけお金を払って、これ以上はやめてほしいけど…どうしようかな?

もっとキレイなテレビアンテナの工事してくれる所、今から探そうかな?
関連記事
スポンサーサイト
2012.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ginnyakko.blog31.fc2.com/tb.php/113-52d84dbb