日記&FX記録

本当に私の事を大事にしてくれる彼が出来ました

私達2人とも結婚前提で真剣にお付き合いしています


別居2年弱&離婚後3年半
今まで約5年2ヶ月

これまでは、真面目な交際は自ら避けていました
バツイチ子持ちの母親には、よくまわりの人間が
「再婚しないの?女1人で育てていくのは大変だから」
って言うでしょう?
再婚するのはお金目当て・生活費目当てって思われるのが、自分的にとても嫌でした

だから、お付き合いする人とは自ら一線を引いてました
既婚者の方もいたし、独身の方もいました
独身の方には、自分から先に「結婚は考えてないから」って事は伝えてました
相手から重たく思われるのが嫌でした

そりゃ、結婚を真面目に考えてくれたらとても嬉しいし、私も真剣にお付き合いしますが…
そんな方はいませんでした


昨年末に中古住宅を購入し、老後の&もし私が急死した時の子供達の住居を確保でき、精神的に少しホッとしたのと、
年齢的にも41歳で、トシなのと、
7年半ほどの本業と副業…ダブルワークでの疲れと、

上記3つの理由と、
そろそろ私の事だけを大事に真剣に考えてくれる方とお付き合いしたいと思うようになりました

古くて安い家だけど一応家購入した事と、
今まで仕事を頑張ってきて、
自分の中の気持ち的に、
「もうお金目当て・生活費目当てって思われないかな。頑張ってきたのを少しは認めてもらえるかな。」
って…離婚後初めて考え始めました


子供が大きくなったら再婚したいなって思ってましたが…
考えてたよりも早く「家購入」の目標が実現し、
息子達(中1・中3)が大きくなるのを待ってたら、私は45~50歳になっちゃう
今でも、まわりには結婚したいような素敵な男性はいないのに…
50歳になったら、もっといないやん
結婚したいと思っても、すぐに相手が見つかるわけでもなく…
もし交際が始まっても、考え方や性格が合わずに別れるかもしれないし…
そんな事をしてたら、結婚しない間におばあちゃんになっちゃう
って思ってね

まわりから、
「子供達は何て言ってるの?」
って言われますが…
以前から私の交際についてはオープンですし、
最近婚活を始めた事も、結婚前提の彼の事もキチンと全て話しています

反対したり、拗ねたり、落ち込んだりするような息子達なら、初めから婚活なんてしていません
それくらいは、自分の息子の事ですからわかってます
そんな息子には育ててませんし


ロクに寝ずにダブルで仕事をしてて…癒しも無ければ、やってられません

今までの私の付き合い方、
交際をオープンにしている事、
息子がまだ中学生なのに婚活を始めた事、
色々批判されるでしょうが、
私は、
交際に関しても、家購入にしても、再婚にしても、
全てにおいて、別居当時から考え方はブレてません

別居した時から、「母さんはいつか家を建てて猫を飼うからね」

再婚も、いつかはしたいと言ってたし

交際相手にも
年下の独身の方には「若い独身の彼女がいいなら、いつでも言ってね」
年上の方には「結婚は今は考えてないから。結婚したくなったら、あなたと別れて違う人を探すから結婚は気にしないでね」
って最初に伝えてました

私の行動は突飛で、行き当たりばったりだと思われてると思います

しかし私の中では、全くブレはなく、
目標達成時期が早く来ている事に驚いています

斎藤ひとりさんを昔から好きですが、
夢だと言っているうちは実現しない
目標にして、少しずつでいいから行動しなさい
そうすると、目標達成への速度が雪だるま式に加速して、考えていたよりも早く達成出来るから

私は、FXの勉強は「する、する」と言いながら口ばかりで全然進歩してませんが…
ダブルワークで、家の購入の目標は実現出来ました

再婚にしても、
「良い人がいない」って愚痴ばかりよりは、
「良い人がまわりにいないなら、自分から行動しなきゃ」って思って、
「どうせ、バツイチ子持ちのおばさんだから、なかなか相手はいないだろうし…合うかどうかも難しいから、おばあちゃんになるまでにゆっくり探したらええわ
って感じで考えてましたが…思ったよりも早く、とても素敵な方と出逢える事が出来ました

やはり、自分を一番に考えて大事にしてくれて、真剣に将来を考えてくれるってのは、とても幸せですね

今まで、ダブルワークでの時間の無さを言い訳にサボってきた「家事」を頑張ります

なべちゃん、家購入の際のプレゼントありがとうございましたm(_ _)m
私が贈ると言っていた絵まだ贈れてません
引越しと車の買い替えの際に、住所が何処かへ…もう一度探してみますが、もし見つからなければ教えて下さいねm(_ _)m

reaさんは、また今度逢った時にね

彼にFXをしていたことは話しました
内緒にはしていないので…また皆と逢いたい時はいつでも行きますので、嫌でなければ呼んで下さいね

でも、しばらくは…
家購入での出費と、
二男の歯列矯正&中学入学、
その他、色々な出費が重なり、
今年の目標の「車のローン一括返済」の貯蓄が全く出来てません

しばらくは仕事第一&家事を完璧に頑張ります
関連記事
スポンサーサイト
2013.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ginnyakko.blog31.fc2.com/tb.php/136-c63ae049