日記&FX記録

softbankに置いてある機械で電話帳移行するんだけど・・・なぜかできないの
くるりさん(docomoスマホ)に聞いても、「できない~」って
iPhoneには赤外線機能がついてないので困るの
ネットで調べてみても、「パソコンとGmailを使って・・・」とか、ややこしそうだしね


夜勤明け、「アドレス設定お願いします」ってもう一度softbank行ったらね
前日の店員さんが「なんで電話帳できないんでしょうね~」って一生懸命考えてくれて・・・
「わかった!!これでやってみます



【スマホ → iPhoneへの電話帳移行

softbankの代替機に、au(docomo)スマホから電話帳を赤外線一括送信

softbank代替機に電話帳がすべて移ったら、softbankに置いてあるでっかい機械の前で設定するの

    代替機からサーバーに電話帳のデータを吸い上げて、iPhoneへ落とすの
    (詳しいやり方は、店員さんがしてくれたからわかんないんだけど・・・とにかく代替機を使うの!!)

以上




パソコンも何も使わなくてもOK
iPhone購入の時点で、ショップですぐに電話帳移行してもらえます

400件超えって・・・久々に見ました」
「でしょう~420件手入力、大変でしょう
今回のsoftbank店員さんに感謝



auでも以前、こうやって代替機にコピーして電話帳移行したことあった
何で早く思い出さなかったんだろう


しりゅうさんに教えてあげようっと
お友達が au→iPhone悩み中なんだって
関連記事
2012.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ginnyakko.blog31.fc2.com/tb.php/52-0ea05c7f