日記&FX記録

コンビニの駐車場にて・・・兄さんを拾っちゃった
拾いもの
車中でグースカ寝ているので、窓を叩いて声をかけると、なにやら腹ペコの様子
なので、うどん屋さんに引っ張って行きました
寝起きを叩き起こされてテンション低い兄さんは「ちょっと待って・・・一服してから・・・
「行くで行くで行くで」無理やり私の車の助手席に移動させ・・・

めんくいぶっかけ
めんくい めんくい2
ぶっかけの小1杯では全然おなかいっぱいになってない様子・・・
店を出ると、先に助手席に乗り込んで手招きしている
なんか、なつかれたようだ


しょうがないので2軒目・・・野良ネコにはもったいないが
一番おススメの山越かまたま
山越 山越2
うどん…めっちゃ気に入ったようです
出汁に「いりこ」を使用しているからか???


まだまだお腹いっぱいじゃないようで・・・3軒目に移動
この頃になると、なつき過ぎてエスカレート!!
「山越」の店の出口で、少し離れた駐車場から私が車をまわしてくるのをデカイ顔して待っている
移動中に「高校野球の開会式が見たい」と言い出し、カーナビをテレビに変えるよう命令される
選手宣誓が終わり



二人で拍手から「信号青だよ」って注意を受ける
3軒目到着~すぐに4軒目も!!

長田かまあげ
長田 長田2
ここでは大人しく食べていた


小縣家おろしうどん
小縣家 小縣家2
私はそろそろお腹いっぱいになってきたので「次の店のために、ここは食べないでおくわ
そうしたら生意気に「あれ?全然大食いじゃないですね~
悔しいので「じゃあ食べるわ」ってことで、二人とも4杯目完食


次は山奥の谷川米穀店かけ
谷川米穀店 谷川米穀店2
店の横にきれいな川が流れている・・・「魚がいそうだな
うどんよりも、そっち??


いったん腹ごなし金毘羅さんに登る
金毘羅さん 金毘羅さん大門 金毘羅さん参道
石段ばっかり・・・まだまだ半分・・・
「窮鼠さんを連れてくれば良かった
「なんで?」
「階段登るの好きだから
金毘羅さんアサヒ 金毘羅さん五人百姓  金毘羅さん本宮
やっと本宮到着


動いたら、またお腹がすいたらしく・・・勝手に車に乗り込んでくる
仕方ないので6軒目、虎屋とろろうどん
虎屋 虎屋2
ここはきれいな庭があり、窓から入る光も心地よく、お昼寝大好きなは気に入ったようだ


まだまだ足りないって顔をしているので・・・やけくそでもう一軒
岡泉2

ひや天おろし かま天
(↑平日の午後3時のため行列ではありませんでしたが、外で待たれる方の為に外用ストーブがありました)


7軒ハシゴして「まだ足りない」って目でこっちを見ているので、お土産を持たせるとようやく大人しく自分の車に乗って帰って行きました
謎の男のおうち→http://gaobu89man.blog39.fc2.com/


やれやれなんでもかんでも拾うもんじゃないですね・・・えらい目にあいます
以後、気をつけます
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ginnyakko.blog31.fc2.com/tb.php/71-25b06f8f