日記&FX記録

--.--.-- / Top↑
前の記事で「オフ会写真は伊達猫さん経由で木曜日以降になる予定」と書いたのですが、諸事情により私から直接送ろうかとも思います
右横のメールフォームからご連絡下さい(⌒▽⌒)


オフ会でいただいたお土産

ウォーターメロントルマリン
ブレスレットSS
くるりさん

【石言葉】希望
不安をおさえ、ストレスに対処し、忍耐力を発揮します。
気がきいていて行き届く、素敵な人になるよう育んでくれます。
人間関係に必要な、駆け引きも教えてくれる石です。
そして、どんな状況にも”よかった探し”ができるようにサポートします。
また、古い痛みを解き放ってくれる石でもあります。

ウォーターメロントルマリンは、緑の中にピンク色の色合いから、ウォーターメロン=すいかトルマリンとも言われます。

この石は”陰陽のバランス”を象徴すると言われます。
”陰陽思想”という考えがあり、この世界は”混沌(カオス)”が、”陰”と”陽”に分かれたもので成り立っているという考えです。
例えば昼と夜や火と水・男性と女性など・・・
生まれは一緒で正反対の性質のものでありながらも、どちらか片方だけでは困る存在。
片方があって、もう片方も存在できる。
”陰”と”陽”がバランスをとり、世界で万物が生まれそして消える・・・。
このバランスで、自然の秩序が保たれるということだそうです。

このような内容の象徴と言われる、この石。
偏った物事をバランスをとって安定させる作用がいかに強いか、認識できますね。

(伊達猫さん用のブレスレットは最高にかっこよかったです



猫マスク
猫マスクS
がおさん
がおさん・・・あなたは食べ物とお土産で釣れることがわかりました
      この私の内面の優しさがわからないなんて・・・かわいそうに

昨日、息子が友達から言われたらしい
「母さん、昔ヤンキーやったやろ」

ええ~??誰が言ってたん?
かつ○
ひろ○も言ってたわ
違うし~めっちゃ真面目でめっちゃ優しそうやろ?
ただの怖いおばさんや←息子

お酒飲みそう
スポーツできそう
とは…昔から言われてたけど、まったく正反対
看護主任からは・・・「○○○さんは絶対に煙草吸ってると思ってたわ~」←煙草止めて5年になります
なんか、たち悪いんでしょうか?
ちょっとお上品にしなきゃいけない???
関連記事
2012.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ginnyakko.blog31.fc2.com/tb.php/75-8ba93179
