日記&FX記録

4月30日、大阪のブロ友さんが松山からの帰りに、香川に寄ってくれました
東京オフ会で初めてお会いしたトラリピッグさんです
オフ会では、何度も「オリンピックさん」って呼びかけそうになりました
がおさんからは前日メールで
「子豚さんを食べないようにねw
食べません

今回のうどん巡りは、4時間で6軒

10時半に待ち合わせして、うどん屋さん1軒目…
「長田in香の香」外まで長い行列なので次の店へ

2軒目…「須崎」20分移動時間使っていったのに、休み(プリントアウトしていた店情報には【G.W休み】の文字が…)

食べ始めの1軒目【大庄屋】肉ぶっかけ…昔より美味しくなってた
トラリピッグさんは、セルフの七味天かすが気に入ったみたい





2軒目【さぬき屋】15年ぶりですが、やはり美味しい人によっては、ただ固いだけの麺かも?

3軒目【山越】釜玉元祖
一番有名なので、県外の方とは必ず行く
一時間待ち…トラリピッグさんに
「1時間待って食べるほどではないよ?どうする?」
「うどんは昔より落ちたけど、じゃがいもの天ぷらが美味しいよ」
って言いつつ、行列に並びやっとうどん注文出来たら…じゃがいもが売り切れ
1時間も待ったのに(>_<)







4軒目…【長田】釜揚げ

小縣屋は行列の為、断念

5軒目…【太郎どん】ここは…ただの地元のうどん屋さん。行かなくてもよかったと反省

6軒目…【山下】ぶっかけの元祖
ここは、遠い親戚でもあり、
小学1年~27歳まで20年間していた琴の友達の親の店なので、トラリピッグさんを放っておいて友達や妹さん、お母さんと昔話
パートのお姉さんも、知り合いだったのでビックリしつつ、近況報告

ここで、
お腹も限界だし、帰る時間を1時間オーバーしちゃってるので…サヨナラしました

まだまだうどん屋さん、骨付き鶏の店も行きたいんだけど…また今度
トラリピッグさんは、お仕事で香川に来る事があるらしいのでしましょうね
関連記事
スポンサーサイト
2012.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ginnyakko.blog31.fc2.com/tb.php/78-f677e0ec