日記&FX記録

--.--.-- / Top↑
昨日、大工さんのお手伝いをしてきました




倉庫の横に事務所を作ってる現場
二階も天井も、まだできてない状態

二階に上がり、隙間のある板の上をスタスタ歩いてると、
「落ちたらいかんで。気をつけてよ」
天井の板の上から埃?木のクズ?が落ちてくるのも心配してくれる
副業、めっちゃ汚くて危ないのにこんなの全然平気


でも、今日…めちゃくちゃ首が痛い(>_<)
天井に断熱材をかましていったり、
天井の柱を覆ってる薄い紙をキレイに剥がしていかなきゃいけないとか、
真上に向いて両手あげて、爪先立ちで…おかげで、今日は首が動かない

大工さんは、天井のボードを貼ってたから、もっともっと上向いて仕事してたはず

夏は暑いし、冬は寒いし…
少しでもズレてたら駄目だし…
大工さんって凄い

最近は忙しくて、土日も仕事って言ってた
おまけに副業もしてるし…副業が休みの日は新聞配達も手伝ってるらしい
いつ寝てるんやろ?

私は本業の休みの日はず~っと寝てるって言ったら
「それではつまらんやろ」
って笑われた
もっと働こうって事らしい
(私は副業仲間の中で、1番よく寝ている怠け者です)


昨日 バイト
今日 本業+副業23時~
明日 本業+副業19時~
明後日 夜勤
↑これだけでも私は充分しんどい(>_<)

でも…
たまに知り合いからバイト頼まれる時は絶対に断らないけどね
たま~にしかお声がかからないから辛い…

大工さん、これからたまにはバイト誘ってくれるかな
関連記事
スポンサーサイト
2012.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ginnyakko.blog31.fc2.com/tb.php/83-3ab2fb87
