日記&FX記録

先日の昼間のバイトは、元旦那の仕事のお手伝い

お昼ご飯、近くのうどん屋さんへ
ぶっかけ(大)を頼んだら…元旦那が
「それ、デカイやろ」
「デカそうに見えるだけや。ただの大やで」

↓ 左は、私が食べ終わったぶっかけ大
右は元旦那のぶっかけ小


食べ終わって…この店にはメニューに「大・中・小」がある事に気づき、
店員さんに
「うどん大って2玉ですか?3玉ですか?」
って聞くと、3玉だった

でも…まだ足りないから
「おでんのコンニャクと冷しうどん小食べたいな~」
って悩んでると
「やめとけ」
って止められた
…なので、味噌おでんコンニャクだけで我慢しました

14日(土)は、徳島県のブロ友 うさこさんが来てくれる
めっちゃ可愛いの
一緒にうどん巡り~

うさこさんブログには、うどん記事いっぱいだから香川の人間かと思ったくらい

汚い古い店だけど、人気の「須崎」





忙しそうで、自分から声かけて注文しないと、気づいてくれない時も…
卵は自分で割り入れて、清算は自己申告です
うどんに、麺つゆのようなダシを自分でかけて食べるんだけど…私はポン酢のほうが合うと思うから、ポン酢持参して行こう~っと



肉ぶっかけが美味しいと評判の「綿谷」…まだ行った事ない


並び方など指示するうるさい主人のいる「中村」…1回しか行った事ない

うどん巡り、行く店の半分くらいは
う~~~ん………
って感じだから、どこを廻るか迷う

行けるようなら、骨付鳥の「一鶴」にも寄ろう~
あまりたくさんは食べられないって言ってたから、持ち帰りになるかな?
関連記事
スポンサーサイト
2012.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ginnyakko.blog31.fc2.com/tb.php/88-d37476ea