日記&FX記録

今日もうどんブログです( ´ ▽ ` )ノ


先週の土曜日は、徳島のうさこさん&ダンナ様と一緒にうどん巡り

10時~15時で5軒
有名店を制覇してるお二人なので、近場で何軒も…は無理
のお店で…短時間で…美味しくて………悩みました


まずはランキング1~2位の「須崎食料品店」
お客さんがいっぱいで、立ったまま食べました
もっちり系が好きと言ううさこさんにピッタリ

↓こんな店



2軒目は、私のオススメ「さぬきや」
いつもは固くて締まった麺だけど、この日は少し残念


3軒目は、ランキング上位の「なかむら」
昔は…「ネギは自分で裏の畑から取って来い」って事で有名なお店
よく車で通るけど、私も初
ダンナ様は、冷しのダシを気に入ったみたい







4軒目、3軒目なかむらの弟さん「なかむら」
細麺…好みが分かれる店
私はココでは、冷しか、釜玉が好きかも
私達が食べ終わって帰る頃に、終了になったらしく、並んでるお兄さんに「終わりました」ってのを持ってもらってました
お客さんに持たせるのか…




5軒目、やっぱり「山越」
うさこダンナ様、「綿谷」肉ぶっかけを食べたかったのだけど…時間が無く、山越が閉まっちゃう~って事で泣く泣く山越へ

14:00 私達が本当に最後の客でした
やはり「ジャガイモの天ぷら」は売切れ
ココは麺が美味しくて釜玉で有名ですが、今は麺よりも「ジャガイモの天ぷら」が1番オススメです


5軒まわって、
うさこさん…2杯半(←食べられないからって半分を私が食べた)

うさこダンナ様…4杯

私…6杯強
1軒目、全員「冷し」だったので、熱いのも食べてほしくて、私は「冷&熱」の2杯頼んで少しずつ分けた
4軒目、うさこさんが「1杯全部食べられない~でも、捨てるのは店の人に悪い~」って事で、私が半分食べた



15:00 お腹いっぱいで、自宅で昼寝

19:00 友達と
どうやってお腹空かせようか?下剤飲む?って悩んでたけど、なんか普通にパクパク食べられました


今日からダイエットです


ヤンシーさん、大きな身体して…小さな小さなご飯粒に悩まされてるのですね
私は今回、上の親知らずだったので、両側とも2日後には穴は閉じはじめ…今は完璧にOKです
昔抜いた下側は、穴が塞がるのにだいぶんかかりました(>_<)
関連記事
スポンサーサイト
2012.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ginnyakko.blog31.fc2.com/tb.php/89-8994e607